我が家の主役Leoの記録
by leoleos
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< 2005/9/23 Fri. ... トップページ 2005/9/22 Thu. ... >>
2005/9/23 Fri. 初めての旅行 ~1日目車中
ここのところ忙しかったパパママも、だいぶ落ち着いてきた今日この頃。ということで、週末の3連休を利用して旅行に行くことにしました。行き先は山梨県の清里。ペット可のお部屋がひとつあるペンションを予約して、2泊3日で心の洗濯に。

これまでの旅行と違ったのは、Leoが泊まれるお宿探しと、Loeの荷造り。
ペット可のペンションって最近多いけど、どこもワンちゃんメインだしペンション中ワンちゃんの気配がしてるとLeoが怖がりそう。で、選んだのはペット可のお部屋が1つだけあるところ。1階の1番端のお部屋限定で、小さいペットなら抱いて入れるけど大型犬なんかだとお部屋のすぐ横にある別の入り口から入るようになってて、お部屋以外はダメ。これならLeo以外のペットはいないから、廊下をワンちゃんが行き来する気配で怖がる心配なし。
Leoの荷造りは、トイレとごはんとおもちゃがメイン。トイレはお出かけ用のを注文したら欠品中だったので、Leoが来てからしばらく使ってた小さいのを持っていくことに。ごはんもおもちゃもいつものを持って、できるだけ普段の生活のにおいがするようにしました。

そうして当日、パパママの荷物、Leoの荷物、ハーネスをつけたLeoがおもちゃと一緒に入ったキャリーを車に積んで、出発!!!

Leoは久しぶりの車で、走り始めて1時間弱は鳴いたり車の中をうろうろしたりで落ち着かず。でもしばらくすると、疲れたのと慣れてきたのでおとなしくなりました。

e0031918_2181895.jpg
最近特に仲良しのゴン太と。


e0031918_219515.jpg
ここが1番落ち着くみたい。さてどこでしょう。


e0031918_2195176.jpg
答えは助手席のママの足元に作ったLeoのお部屋。


途中渋滞もあってかなり時間がかかっちゃったけど、着くころにはすっかり慣れて、↓こんな感じでした・・・。
e0031918_2223681.jpg
爆睡

by leoleos | 2005-09-23 23:56 | Leoの非日常
<< 2005/9/23 Fri. ... トップページ 2005/9/22 Thu. ... >>