我が家の主役Leoの記録
by leoleos
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 2005/9/22 Thu. ... トップページ 2005/8/21 Sun. ... >>
2005/9/3 Sat. 今度は2週間も・・・
パパママの忙しさはなかなか収束せず、気付けば2週間も日記をほったらかしにしてしまいました・・・。

この2週間、Leoはもちろん毎日元気に過ごしています。すくすく、というよりグングン大きくなり、体重はなんと2.6kg!ずっしりと重い子が、パパやママのおなかに乗ってきます・・・。

2週間であったニュースは、

①Leoにとって初めてのお客さんが来たこと。
パパママの同僚が仕事帰りにごはんを食べに寄って、Leoと遊んでくれました。Leoは全く人見知りせず、お迎えに出て廊下ですでにスリスリ状態。ひざにも乗るし、寝っころがった彼の顔に近付くし、大歓迎でした。ちょっと夢中で遊びすぎて、彼の腕に軽くミミズバレが・・・。それでも次の日、「かわいいよー。なつっこいよー。ほら、これLeoにやられちゃった。」と楽しそうにまわりに話していました(笑)。

②2回目のシャンプーをしたこと。
夏のせいかLeoの背中が早くもちょっと脂っぽくなってきたので、2回目のシャンプーをしました。先日の「初めてシャンプー」で我が家のお風呂がどういうところかわかったはずなのに、その後もパパやママが長風呂してるとのぞきに来てたLeo。シャンプーされるとわかってちょっと動揺しちゃったけど、おとなしく洗われて、おとなしく拭かれて、おとなしくドライヤーされました。もちろん2回目シャンプーのあとも、長風呂してるとお風呂場まで入ってきます。

③動くおもちゃが来たこと。
先週の週末、ママのカバンを買おうと銀座にお出かけしたけどいいのが見付からず、結局買ったのは食べ物とLeoのおもちゃ(笑)。そのおもちゃとは・・・

この子。↓
2005/9/3 Sat. 今度は2週間も・・・_e0031918_2153828.jpg

透明なカプセルの中に入ってるネズのスイッチを入れると、ウィンウィンいいながら動きます。丸いカプセルの中に入ってるせいで、壁にぶつかっても角っこに入っちゃっても、自分で向きを変えて予測不能な動きをするネズ。
Leoはその動きにビビって、
2005/9/3 Sat. 今度は2週間も・・・_e0031918_21121534.jpg
遠巻きに見守り、

2005/9/3 Sat. 今度は2週間も・・・_e0031918_21131695.jpg
距離を保ちながら追いかけて、

2005/9/3 Sat. 今度は2週間も・・・_e0031918_2114618.jpg
逃げる!


気になるけど怖くて、なかなかネズにさわれないLeoでした。でも、ネズが来てから1週間。今はすっかり平気になって、おしりフリフリ構えてから跳びついてます。
by leoleos | 2005-09-03 21:22 | Leoの日常
<< 2005/9/22 Thu. ... トップページ 2005/8/21 Sun. ... >>