我が家の主役Leoの記録
by leoleos
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トップページ
カテゴリ:Leoの日常( 19 )
2005/8/3 Wed. 大台!
今日はLeoの体重を測定。先週量ったときは、1.8キロでした。で、今日は・・・・・


じゃじゃーん!2.0キロ!!!

もりもり食べて、テケテケ走り回って、ぐっすり眠って、しっかり大きくなってました!

e0031918_184935.jpg
爪とぎも賢くできるの。

by leoleos | 2005-08-03 23:06 | Leoの日常
2005/8/1 Mon. キャットタワーに大興奮
今日は夜、Leoのキャットタワーが届いた。お迎え準備期間が短くてLeoがくるまでには届かなかったけど、楽しいことが何回もあって逆によかったかも。

パパとママが一生懸命組み立ててる間、Leoはタワーにぶら下げるはずのねずみのおもちゃと大乱闘。部屋中追いかけまわしては、くわえてパパ・ママの所に持ってくる。そんなLeoの遊ぼう攻撃に誘惑されながらも、タワーは完成!Leoはできたタワーに大興奮で、上まで登ったり、ボックスの中に入ったり、ぶら下がったねずみのおもちゃと格闘したり、大忙し。

e0031918_252761.jpg
ねずみに夢中

e0031918_1535029.jpg
てっぺんも制覇!


たくさんたくさん遊んだら、クタクタになったLeo。
e0031918_1555690.jpg
疲れちゃった


楽しみがまたひとつ増えてよかったね。
by leoleos | 2005-08-01 23:50 | Leoの日常
2005/7/31 Sun. もっとちっちゃい頃のLeo
今日はブリーダーさんから、血統書と、うちにくる前に撮ったLeoの写真のCD-ROMが届きました!とってもかわいいラベルも作ってくださって、ほんとうに感謝です。
どの写真もコロコロかわいくて、パパもママも「くぅ~~!かわいい♪」と夢中でした。

パパは、Leoにも見せて、大満足。
e0031918_0135624.jpg
ほらっ!

Leoにわかったかはナゾだけど、スライドショーで画面が変わるのに反応するLeoを見てパパは、「気になるよなー。これ、お前だもんなー。」って。(笑)

生まれてから初めて会ったときまでのLeoを私たちは知らないけど、こんな風に写真をもらって、なんだかずーっと一緒みたいで、本当に嬉しかった。

Leoと、妹のエルちゃん。そっくりでしょ?
e0031918_0465929.jpg

by leoleos | 2005-07-31 23:53 | Leoの日常
2005/7/30 Sat. 気になる・・・
料理をしてると、あとをついてまわるLeo。ママの後ろをぴょんぴょん飛び跳ねながら狙っているのは、
e0031918_2336446.jpg
エプロンのひも


これが気になって気になって、冷蔵庫の横に掛けてあるときもいつも遊んでるけど、一番好きなのはママが着て歩いてるとき。ユラユラゆれるひもを狙って、ママの後ろをテケテケ走る。

e0031918_23414325.jpg
そうそう、これが好き。

by leoleos | 2005-07-30 23:44 | Leoの日常
2005/7/29 Fri. のびー
たくさん遊んで走り回って熱くなったLeoが寝るのは、ソファーの背もたれと壁のさかいめ。革と壁のひんやり感が心地よいのか、きれいに伸びてウトウト。
e0031918_23481873.jpg


ポイントは、後ろ足の伸び具合です。
e0031918_23492789.jpg
きれいに伸びてるでしょ?



・・・その後・・・
エアコンがきいてきてちょっと肌寒くなったのか、移動したLeo。
e0031918_0152467.jpg
さて、ここはどこでしょう


答えは・・・・・
e0031918_016573.jpg
パパの上

by leoleos | 2005-07-29 23:51 | Leoの日常
2005/7/28 Thu. パパと寝んね
パパは晩ごはんのあと、いつもソファーで横になる。そんなパパにくっついて、Leoも寝んね。
e0031918_232296.jpg


Leoの寝顔がかわいくて、パパは起こさないようにと固まってます。

おかげでLeoは、熟睡です。
e0031918_23253083.jpg

by leoleos | 2005-07-28 23:28 | Leoの日常
2005/7/26 Tue. にくきゅう
Leoはルディのソマリ。
だから、足の裏の毛とにくきゅうが黒い。

e0031918_23512162.jpg
ほら


e0031918_23542449.jpg
黒いでしょ?


昔、足の裏が黒いねこは賢い、と聞いたことがある。きっと根拠なんてなんにもないんだろうけど、でもLeoは賢い子に育つな、とママは大満足。

e0031918_2357895.jpg
ね、Leo

by leoleos | 2005-07-26 23:58 | Leoの日常
2005/7/25 Mon. 初めてのお留守番
今日は、初めてのお留守番。

いい子にしてるかなーと心配しながら帰ってきたら、お気に入りソファーの上でぐっすり眠っていたらしく、寝ぼけまなこでお出迎えしてくれました。暴れた様子もなく、いい子でお留守番できました。

ごはんを用意している間、ずーっとおしゃべりしてたLeo。
「どこ行ってたのー?」
「さびしかったよー。」
「おなかすいたよー。」って言ってたのかな?

実はうちに来てから2日、ちーはおトイレでたくさんできたのに、うんPはなかなかできなかったLeo。お留守番中もしてなかったけど、ママが帰ってきたら安心したのか、ころころ健康なのを2回もしてくれました。もちろんちゃんとおトイレで。

たくさんしたら、おなかがすっきりしてすごい食欲。たくさん食べて、たくさん遊んで、すくすく育ってくれそうです。




Leoのお留守番の友は、ハリネズミのぬいぐるみ。この子がいたから、初めてでも上手にお留守番できたのかもね。
e0031918_23564217.jpg

by leoleos | 2005-07-25 23:58 | Leoの日常
2005/7/23 Sat. Leo登場
午前中にお迎えに行って、Leoは生まれたおうちにさよならをしてきた。とってもやさしいママさんで、いろいろ教えてくださって、ごはんもおもちゃもたくさん持たせてくださって、本当に感謝。これからも、よろしくお願いします。

Leoは車の中で外を見ながら鳴き続けたけど、おうちが近づくころには少し落ち着いてきた。新しいおうちに着くと、さっそく探検開始。
e0031918_11274540.jpg

e0031918_1058675.jpg


部屋を全部見て回って、いろんなところのにおいをかいで、新しい爪とぎの感触を確かめて、興奮冷めやらぬ勢いでねこじゃらと格闘。
かしこくおトイレもできました。

おトイレしたらすっかり落ち着いて、おうちに着いて3時間後の姿が↓。
e0031918_115461.jpg

大物です


ちっちゃなLeoにとっては大変な一日だったけど、しっかりごはんも食べて、お気に入りの場所も見付けてスヤスヤ寝てくれました。
これからずっとずっと、よろしくね。
by leoleos | 2005-07-23 23:00 | Leoの日常
トップページ