我が家の主役Leoの記録
by leoleos
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トップページ
カテゴリ:Leoグッズ( 5 )
2005/8/21 Sun. Leoのトイレ①
Leoは、おトイレのそそうをしたことがない。トイレじゃないところでは絶対しないし、自分のしたあとに手をついて部屋中スタンプが、っていうこともない。おトイレしたあとは、「クチャイから片付けてー!」ってちゃんとママに言いにくる。
そんなLeoだけど、困ったことがあるとすれば、うんぴの時の砂かきの豪快さ。うんぴする前もかなり念入りに納得できるまでいろんなところを掘るし、した後はクチャイのが気になるのかすごい量の砂をかぶせないと気が済まない。
最初Leoが来る前に用意したのは、小さいLeoでも楽に入れてる小さめのベーシックタイプ。どんなトイレが合うのかわかるまでとりあえず、と思ってそれにしたけど、もう、おトイレの外にかき出すかき出す。トイレの中だけじゃ物足りないのか、トイレの外の壁までカキカキ。
そんなこだわり(?)を持ったLeoのために買ったのが、↓です。
e0031918_4321670.jpg


最初はドーム型のにしようかとも思ったけど、猫砂のホコリがこもった中でLeoが念入りに砂かきするのはイヤだし、おトイレしてあるのに気付きやすい方がいいのでこの形に。これにしたら、ガードのおかげで外にかき出すことはなくなったし、壁カキカキはガードカキカキに変わったし、ついでに買った砂落としマットのおかげで足について外に出る猫砂も激減。さらに、細かい網目状のすのこが中にあって砕けた砂はその下に落ちるので、Leoが底までカキカキしてもホコリをまきあげることがなくなって思わぬ収穫。Leoは心置きなく砂かきできて、ママも安心ないいお買い物になりました。
by leoleos | 2005-08-21 23:18 | Leoグッズ
2005/8/10 Wed. Leoのタワー&ネズの受難
届いた日にLeoのはしゃぎっぷりをお伝えしたキャットタワー。その全貌は、こんな感じ。
e0031918_1472679.jpg
今日も夢中


で、Leoが大好きなのは、タワーのてっぺんにぶら下がっている一匹のネズ。赤い鼻で、おしりに鈴が付いてて、Leoが遊ぶとチリンチリンと鳴るからパパもママもすぐわかる。
e0031918_1513029.jpg
はじめまして、ネズです。


このネズ、いつもタワーにいてると思っていたのに、今日気付いたらなぜかダイニングテーブルの下でチリンチリンという音が・・・。最初はそれがおかしいことに気付かなかったけど、はっ!!!と思い覗き込む私。そして目にしたものは、ネズをがっしり両手で捕まえてゴロゴロ転がっているLeo。そして、ネズのおしりからぴょこんと出て、途中で切れてる紐でした・・・。

e0031918_235786.jpg
応急処置を受けたネズ

by leoleos | 2005-08-10 23:44 | Leoグッズ
2005/7/27 Wed. Leoのお気に入り②
Leoのゲージは3階建てで、一番上にはちっちゃなぬいぐるみがぶら下がっている。ゆらゆらゆれるぬいぐるみは、Leoのお気に入り。

e0031918_23253831.jpg
時々一番上まで登って


e0031918_23273921.jpg
じー


e0031918_23283857.jpg
えいっ


Leoの猫パンチ炸裂。ボクサー並みのフットワークと左右両方から出る鋭いフックで、我が家のチャンピオンです。

e0031918_2333250.jpg
今日はこのくらいにしといてやるか

by leoleos | 2005-07-27 23:36 | Leoグッズ
2005/7/24 Sun. Leoのお気に入り①
夜中に寝室を念入りに探検して、落ち着かない様子だったLeo。

一番気になったのは、鏡に映った自分。やたら目が合うし、猫パンチしようとすると向こうも攻撃してくるし。鏡の前を通るたびに、ジーっと隙をうかがって、攻撃しようとする直前で向こうの攻撃を察知して逃げる、を繰り返し。

でも、気付いたらパパとママの間で伸びーっと寝てました。


朝起きてすぐ朝ごはんをしっかり食べて、おトイレもしっかりして、一日中元気に遊んだLeo。

食後の一眠りやお昼寝は、一日ですっかりLeoのものになった一人掛けソファーで。
e0031918_2205284.jpg


やわらかすぎないクッションと、程よい傾斜がお気に入り。

e0031918_291265.jpg
こーんなふうにくぼみにはまって、

e0031918_210837.jpg
こうやってくつろいだり、

e0031918_2105429.jpg
伸びーっとするのが好き。
by leoleos | 2005-07-24 23:00 | Leoグッズ
2005/7/22 Fri. 明日はお迎え
明日はいよいよ、Leoを迎えに行く日。
e0031918_157453.jpg

キャリー、爪とぎ、ねこじゃら、ぬいぐるみ、ブラシ、そのほかいろいろそろえて、待ち遠しくてしょうがない。

Leoは、4月30日生まれのソマリの男の子。
ブリーダーさんのところですくすく元気に成長して、明日からはうちの子になります。
百獣の王ライオンのように、強くたくましく、そしてフサフサたてがみのハンサムな男の子に育ってほしいという願いを込めて、Leoと名付けました。

まだまだちっちゃいLeoの、これからの成長が楽しみです。
by leoleos | 2005-07-22 23:00 | Leoグッズ
トップページ