トップページ
<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2005/8/3 Wed. 大台!
今日はLeoの体重を測定。先週量ったときは、1.8キロでした。で、今日は・・・・・


じゃじゃーん!2.0キロ!!!

もりもり食べて、テケテケ走り回って、ぐっすり眠って、しっかり大きくなってました!

e0031918_184935.jpg
爪とぎも賢くできるの。

by leoleos | 2005-08-03 23:06 | Leoの日常
2005/8/2 Tue. Leoのごはん①
Leoが今食べているごはんは、Leoの実家のママさんが持たせてくださったロイヤルカナンと各種缶詰・パウチのミックス。そばについてて残しちゃったのを片付けられるときはウエットを混ぜるけど、お留守番においていくのはカリカリだけ。Leoは食欲旺盛で、カリカリだけでもしっかり食べる。

で、しばらくは食べ盛り・育ち盛りで栄養を取ることが大事なので、慣れたフードでしっかり食べてもらおうと、ロイヤルカナンを追加購入。そしたらサンプルにニュートロのキトンがついてきたので、試しに混ぜてあげてみようとまずニュートロをお皿に投入したところ・・・。Leoはニュートロだけでハグハグ食べてしまいました(笑)。しかもおなかがゆるくなることもなく、いたって快調。よく、フードを切り替えるときは前からのと混ぜて徐々に・・・って聞くのに、おかまいなしですかLeoくん。

よく食べよく遊びしっかり出す、だけではなく、好き嫌いもないよい子。「これじゃなきゃヤ!」な子じゃないのがわかったので、Leoがおいしく食べてくれて、かつママも安心なごはんをいろいろ探していこうと思ったのでした。

e0031918_143856.jpg
ぼく、好き嫌いはしない。

by leoleos | 2005-08-02 23:52 | Leoの栄養管理
2005/8/1 Mon. キャットタワーに大興奮
今日は夜、Leoのキャットタワーが届いた。お迎え準備期間が短くてLeoがくるまでには届かなかったけど、楽しいことが何回もあって逆によかったかも。

パパとママが一生懸命組み立ててる間、Leoはタワーにぶら下げるはずのねずみのおもちゃと大乱闘。部屋中追いかけまわしては、くわえてパパ・ママの所に持ってくる。そんなLeoの遊ぼう攻撃に誘惑されながらも、タワーは完成!Leoはできたタワーに大興奮で、上まで登ったり、ボックスの中に入ったり、ぶら下がったねずみのおもちゃと格闘したり、大忙し。

e0031918_252761.jpg
ねずみに夢中

e0031918_1535029.jpg
てっぺんも制覇!


たくさんたくさん遊んだら、クタクタになったLeo。
e0031918_1555690.jpg
疲れちゃった


楽しみがまたひとつ増えてよかったね。
by leoleos | 2005-08-01 23:50 | Leoの日常
トップページ